スポンサーサイト


切実な悩み

ハンターの皆様おはようございます。

くろちゃんがあ3


くろちゃんが、いつまでたってもこの真っ黒に戻らなくて
困惑してるゆみみんです。



今日は、切実な悩みについてお話しします。




本題に移る前に
恒例ぽちっとちゃんお願いします §〃▽〃)




↑↑ブログランキング参加中☆
MHFのいろんなブログもエントリーしてるよぉ~!
(新しいウィンドウが開かれます)
ここをぽちっと一押しおねがいしまーーーーーす!


ゆみみんの、やる気が出ます§´д`*)ハァハァ




そしてこのあとは、続きを読むから ヽ( ^∀^)ノq□ ドゾー

                                          ↓↓↓↓↓↓↓
 


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


さて、突然ですが・・・この写真をみてください。



わたしの装備BOXです。


種類別、用途別に分別してあります。
間違えて、一気に整理とかしちゃった日には引退を考えました><。


装備倉庫


でもこれって、現在作れる武器防具の数を考えると
かなり少ないと思いませんか??

まだ作り切れてない武器や防具いっぱいあるんです。




ここで質問です。
あなたは、過去に作った装備どうしてますか?

全部倉庫にしまってありますか?

HR1の時からコツコツ集め考えて作成した装備や
アイスの実をたべてコンプしたスティックとか
コード入力してもらった装備など
思い出がたくさんある装備でBOXいっぱいじゃないですか?


わたしもその一人なんですが

先日めでたく、うちの倉庫が
 武器、防具で5/5全部 埋まりました・・・・



まだ作りたい装備たくさんあるのに。。


仕方なく、コレクションのベルトセットを売りにだしました・・
(´;ω;`)ウッ…


気分かえて、付け替えてたベルトだったのにー
全部Lv7まで強化してあったんですよぉ
悲しかったです。

最初の頃作って、強化途中で放置してた
 ザザミガンナー用フルSetも処分しました・・



過去に金欠でどうしようもないときに
スイ(狼)を売ったとき以来の装備処分でした。




昔着てた防具をみると、いろいろ思い出しませんか?
イーオスとかザザミとか
ギザミとか、ランゴ、カンタロス、ガノスにハイメタ

上位に上がるまでにコツコツ作り
着用してた装備をうるなんてー・・
わたしには出来ません><



その時一緒に素材集めしたフレさんたちとの思い出が
 いっぱいつまってるんです。




武器だって

■片手剣■双剣■太刀
■ランス■ガンランス
■ハンマー■狩猟笛
■弓■ライトボウガン■ヘビィボウガン


それぞれ用途別に何種類も作ってあるし


全種類使いこなせるように
その武器に合わせた最高装備を作ってますので
(自分なりになっとくいくまで)


かなりの数になりますでしょ?


お洒落装備もほしいし、ネタ防具だったほしいし
採取用にも、5Set位用意してあります。



こういう楽しみもあって良いと思うんですよねー。
残念なことに、要領よく狩りすることができないので
やっと集めた素材で作り強化した武器防具に非常に愛着を持っちゃってます。

そういう方きっと多いですよね。


一応、データだと言うことは心得ているので
バグや、何かの間違いでそれらが無くなっても
納得することはできますが

自分から、削除していくのは非常につらいのです。



そんなわけなんで、昨日発表があった以下の変更点には
こまったちゃんになってるんですね。

S装備友情廃止や、ガンの飛距離の修正など・・
それによって、また武器装備の見直しや
組み替え、作成をしなければならないのです。


公式第44回 運営レポート 次期大型アップデート「シーズン3.0」について

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【後編】





杉浦氏:
 スタック数の増加と店で買ったアイテムのボックス直送は,
次回アップデート実装の方向で進めています。
どうしてもページを増やすのは難しいですが,
スタック数を変更して増やすことで,
アイテムボックスのスペースに余裕ができるようにしたいと思います。

4Gamer:
 なんと! それは朗報ですね。
個人的には今回のインタビューで最大のニュースかもしれません(笑)。

それでは装備ボックスはどうでしょう? 


杉浦氏:
 こちらは当面の予定はないです。申し訳ございません。
というのは,アイテムボックスを拡張したときにお話ししましたが,
現在の仕様ではページを増やすのが非常に難しいんですね。
 やるとなったら,ほかの作業を一切止めてサービスも停止させて,
といったレベルの話になるので,
どうしても慎重にならざるを得ないんです。

お客様の割合的にも,装備ボックスがいっぱいになっている方は少ないので,

優先順位は少し下げています。ただ,将来的には必要になってくるでしょうから,
今から検討はしていきます。本当に申し訳ございません。




抜粋させていただいた文にもあるように
装備ボックスの拡張はまだまだ先のようです。

この、大切なアイスの実スティックを処分しなければならないなんて><
すぐ作れる防具はうっちゃっても良い気もしますが
またLv7まで上げるとなると、、、

そして、ファッションコンテストに出品したくなったとき
組み合わせて着てみないと解らない物ってあるんですよね。

ちょこっと、したとこでこのベルトはあうとか合わないとか
パンツの色がきにらないわぁとかね!
UやSにしたときの形状、色の変化も現物みないと微妙です。

なにか、考えないとほんとに新しい装備でても
そろえるのに躊躇しなくちゃいけなくなります。


新要素がどんどん増えるのはありがたいことなのですが
現存する武器防具、派生に原生の分は倉庫枠ほしいなぁと
切実に悩んでるおはなしでございました。





今は与えられた仕様のなかで、新しい楽しみを見つけて・・

そして、もっとあそびやすいモンハンになるように
少しずつ変化してゆくのをゆっくりまつといたしましょうか。




みなさんが、そしてわたしが
 よりたのしいハンターライフを送ることができますように(´∀`*)♪


長々とお付き合い下さってありがとうございました。




今日は文字ばっかりでしたー。
ヾ(^-^;) ごめんなさーい


ではまたあした~~!





↑↑ぽちっとしてあげてください☆ (´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★装備がwww

さすがおしゃれさんなゆみsですな~装備たくさんですな~ww 昔つかってたのかと売れないですよねー^^;
整頓機能はコントローラでのプレイヤーはキーボードのみ操作可能にすることによりかなり便利になりますが、、ゆみさんはキーボード戦士でしたねぇwww

それに公式もいろいろいろんな意味で衝撃の更新。。。ホント、アワワァァな状況w


以上、メンテ前に現在進行形であせって罠師してるsodetadaでした!(オート採取らくだww

★No title

そでさん返信遅くなってごめん><
ほんと、装備わくたりなすぎてこまっちゃうわぁw

(((( ;゚д゚)))アワワワワになりながらよろしくねっw
★☆
★もんはん公式NEWS
★もんはん一般NEWS

Powered by モンスターハンターフロンティア・MHF攻略Wiki

★CAPCOM・MHF・公式

プロフィール
THQm.jpg

ゆみみん(katze)

Author:ゆみみん(katze)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

1日1ぽち(*゚∀゚*)ぽっちー
★マイトレポイント

FC2ブログランキング

5,8,11,12月 ・偶数日2p 奇数日1p 6,7,9,10月 ・奇数日2p 偶数日1p
猟団同盟リンク
突撃☆隣のヌコごはん同盟T 突撃☆隣のヌコごはん同盟Y
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
もんはんクイズ☆
わかるかな?
byBII
ブログ内検索
MHF Navi
banner_2.gif NAVI 公式 プレイヤーズビレッジ オンラインゲームレビュー@批評局

MHF TBP

QRコード
QRコード
もんはん☆お気に入り
もんはん☆お気に入り2

MH TBP
大航海時代(DOL)のblog

katze-b3.jpg

MHガンナーピープル
