スポンサーサイト


おきにいりのぬこが来ない件

はんたーのみなさま
 おはようございます。


このこが!



昨日は、なんだかブログの調子が悪くて
ERRORでっぱなしでした(´д⊂)‥ハゥ


しかたないので、
以前に、動画やってみたくてインストールしておいたツールを引っ張り出して
試行錯誤してみることにしました。




ごあいさつのあとは、恒例ぽちっとちゃんお願いします§〃▽〃)



↑↑ブログランキング参加中☆
MHFのいろんなブログもエントリーしてるよぉ~!
(新しいウィンドウが開かれます)
ここをぽちっと一押しおねがいしまーーーーーす!

ゆみみんの、やる気が出ます§´д`*)ハァハァ




さて!本題(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


動画っていっても、ほんとはじめてなので
なにがなんだかさぱーりわかりませんでしたが

なんとか、いじってたら少しわかるようなきがしました。
画像の質はいまいちですが、、



初回としてはこんなかんじで満足でふ。
続きからは、画像アップするまでの


手順を、忘れないように書き留めておきます ノ(´д`*)








今回使用した動画のソフトは
 カハマルカの瞳です。
 
ダウンロードはこちらからどうぞ) 

某アーセナルさんオススメなので使ってみました。


MHF狩日記の楓さんおすすめは
AmaRecCo(アマレココ)というフリーウェアだそうです。


悩んだ末、1年くらい前からインストールしてほっぽっといた
カハマルカの瞳でがまんすることにしました ><




さて、、
ダウンロードして インストール後 起動します。

動画について2




でディスプレイ全体をえらんだら

で設定をぽちっとしてください。



動画について3



すると、先ほどえらんだ
 ディスプレイ全体のサムネイル が表示されますので

 撮影したい部分をドラッグして指定します。

 OKをぽちっとな


撮影サイズは 
800×600 400×300 など4:3だと
きれいに表示されるそうです。

(この辺がきちんとできてなかったのかもしれないわぁ)

 のRECのボタンを押すと、撮影が開始されます。


撮影停止は、タスクバーに最小化されてる
カハルマカの瞳 の上で右クリ
メニューの中から停止をえらびます。



すると、
撮影したデータを自動でAVIファイル化しはじめますので
気長に待ちましょう。



その後、AVI化されたファイルは(AVIファイル
カハルマカの瞳のフォルダ内に収まっているはずです。

見つけたら、ショートカットを作成して
デスクトップにでも置いておくと良いかもしれません。





そしたら次は、編集作業です。


ムービーメーカーで編集をしました。


XPならXP Service Pack 2で手にはいります。


アクセサリをちぇっくすると、すでに入ってる方もいるのではないでしょうか
調べてみて下さい。


で ムービーメーカーの使用方法はこのリンクの

素適にわかりやすいサイトがおすすめです。
まじよくわかりました!
アーセナルさん(TдT) アリガトウ



動画について


このムービーメーカーを立ち上げたら

ファイル→コレクションへの読み込み


これで先ほどのAVI化されたファイルを読み込んで下さい。



作業するときはタイムライン表示で行うと良いそうです。
良く解らないけど、そのほうがいいようなのでそうしましょう。



そして先ほどのサイトにかいてあるように
どらっく&ドロップしたり
好きな音楽をあわせてみたり・・

効果を付けてみたりして、できあがったのが
最初の方にあったニコニコ動画です。


この下にあるのは、FC2の動画投稿ツールしを使用しました。

なんせ、ERRORでなんにもできなかったもので
先にお試しで、ニコニコの方にテストアップしてみちゃいました。


次回は、狩り画像でも撮ってみようと思います。
いつになるか解らないけど(;´瓜`)



楓さんオススメのツールもためしてみようかなーと
おもいまーーーーーす。

それでは、今日はこれで~!
みなさんもっと簡単な方法知ってたら

ゆみみんに教えてあげてください(つд⊂)
よろしくおねがいします~。




それではまた!ドンドルマで逢いましょう~
§´∀`)b





↑↑ぽちっとしてあげてください☆ (´∀`*)















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おはよwべるだすよw

動画wwwまさにぬこまちだったのねw
ゆみさんらしくて吹いたわwぬこ愛ですな!!
ちなみにおいらは、3回出入りしただけで妥協しましたがww

今日もちょっとドタバタしますが、PCの前によるようにしますw
もし電気きえてたら別の人がヘルプお願いしにくるかもですががが

でわまた!どんどるまにて、お会いしましょう!

★アフロ!?

某アフロすきすきブログから飛んできました。
アフロがでてきた時に吹いてしまいましたw

人のハンティングムービーは見てて飽きないんで、
ぜひUPをお願いシマス。

自分のムービーは全国にぶう家の恥を晒す事になりそうなので
やめときます・・・orz

★No title

★べるさんおはよおw
ぬこかわいいのぅ(・∀・)モエッ

いつもおてつだいありあとです~!
引き続き、またよろしくーーっ!
ノ(´д`*)


★ぶぅさん
こにちわ~~~
アフロスキスキブログー!
アフロぬこ、わらいましたっっw
もっとするどいアフロさがしてます(☆∀☆)キラリン
妥協はしないわ~~~~

ぶぅさんの動画もみたいいー(´∀`*)
ぜひおせーてくらさいな~!
★☆
★もんはん公式NEWS
★もんはん一般NEWS

Powered by モンスターハンターフロンティア・MHF攻略Wiki

★CAPCOM・MHF・公式

プロフィール
THQm.jpg

ゆみみん(katze)

Author:ゆみみん(katze)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

1日1ぽち(*゚∀゚*)ぽっちー
★マイトレポイント

FC2ブログランキング

5,8,11,12月 ・偶数日2p 奇数日1p 6,7,9,10月 ・奇数日2p 偶数日1p
猟団同盟リンク
突撃☆隣のヌコごはん同盟T 突撃☆隣のヌコごはん同盟Y
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
もんはんクイズ☆
わかるかな?
byBII
ブログ内検索
MHF Navi
banner_2.gif NAVI 公式 プレイヤーズビレッジ オンラインゲームレビュー@批評局

MHF TBP

QRコード
QRコード
もんはん☆お気に入り
もんはん☆お気に入り2

MH TBP
大航海時代(DOL)のblog

katze-b3.jpg

MHガンナーピープル
