

アイルーヘルドールでシェン足湯で大成功~♪

はんたーのみなさま今晩は♪

ブログ復活して、はやいものでもう一週間がたちました(´∀`*)。

ご愛読して下さってありがとうございます~。

お役に立つかどうかはわかりませんが、これからもよろしくおねがいしまーす。


さてさて、またしても・・
   昨日夜7時から朝5時半まで爆睡しちゃったわけですが(;・∀・)

昼寝ももちろんしてたので
   15時間くらいねてたけいさんになっちゃいますね( ´,_ゝ`)イ ヒ

仕事ぽちぽちこなしてはいるので
 ま、いいかノ(´д`*)

で、朝っぱらからシェン行ってきました。

またいつものメンバーです(´∀`*)


ほかの団員さんは、夜8時頃から深夜1時くらいまでがINなので
ここのところ完全すれ違い です・・
    
   スレ (´∀`( ´∀`) チガイ

きょうこそは!と思いつつも、、
 いままさに仕事をこなしながら
ぽかぽかして良い気持ちで昼寝に入りそうな勢いでございますぅー

昨日と同じパターンになりそうな悪寒(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最終の仕事が6時だから
やっぱ7時にはばたんきゅーってなりそうです・・(´д⊂)‥ハゥ



そうそう、シェンの足湯で!

猟団クエです。

かにゆでおためし


3にんで、火事場ガンで行くことにしました。
ふつーのじゃつまらないので

あいる~めらる~で
火炎速射!

あっという間に、1段階。





立ち上がるたびに、上手く足を2段階までゆであげていって・・

最終エリアの真ん中付近で無事全部の足を真っ赤にすることができました。



即、一本の足を集中攻撃で青く戻し破壊完了!

かにゆで3


無事討伐することができました。

気になる報酬も尖爪と砦蟹の背甲そのたいろいろ
猟団チケットも8×2枠ゲットすることができました(´∀`*)

そして、68枚までチケットが貯まったので
コムラド装備をフルで作成してみました。


こむらど



来週アップデートのコムラダ装備とちがって
コムラドはちょっと地味かな~?


ハイルヒットラーとか言いたくなるような?∩゚∀゚∩アヒョ
この装備が、来週ステキに変身しちゃうんだわ~と思うと


うれしくてたまりませ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

もす40匹!

はんたーの皆様こんにちは!

昨日は、メンテが終わり・・仕事も終わり
疲れ果ててねてしまいましたノ(´д`*)

また朝方起き出してモンハンしちゃったんです
 イヒヒ(`∀´)ヒヒヒ


とうとう待望の猟団クエ!

噂に聞いたモス40匹ってクエに挑戦(☆∀☆)キラリン

イメージは、闘技場か、決戦場にひしめくモスを狩る!狩る!狩るーーーーー!
蹴っては、押しよけられ、モスの押し寄せる波にもまれ

高台に逃げるも、モスが突進!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんて、(*´д`*)ハァハァ 

萌え死しそうな妄想をふくらましてたわけでございますが


ネタバレして良いのか、、
なんとまぁ、普通の密林クエでした・・

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

あたりまえっていえばあたりまえすぎ。。ノ(´д`*)

リオレイアも出現してました。

まず、リオレイアの尻尾を切り討伐して
特産きのこを採集して30こ納品

そのあとメインのモスちゃん40匹討伐で終了。

モスの頭や苔、猟団チケットなどなど報酬もなかなかでした(´∀`*)

たまには守ってあげないと
アイルー1匹 メラルー50匹という

壮絶なクエにもいってきました。

閃光玉で、アイルーをぴよらせて

メラルーをサクサク狩りまくって終了。

肉球スタンプ2枚(ほりほり)と大食いマグロにマタタビ、秘密のポーチ
最後に報酬で、猟団チケット4枠×5枚げっとすることができました~。

12月のアップデートで猟団チケット防具のコムラドシリーズからの派生防具
コムラダシリーズが登場するらしいので

こむらだ


めっちゃたのしみです!

いまのうちにチケットいっぱい集めとかなきゃね(〃▽〃)b


夜は、シェンガオレンのクエに挑戦してこようとおもってますー!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

運営レポートに・・

ハンターのみなさまこんにちは。

今週の銀たま、まだもんはんねたやってましたね。
来週もつづくのか気になるところです。


ところで、今日はメンテナンス

AM10時~3時までだそうです。


今週のスペシャルクエストに、
逆襲バサルモス!
きてますきてます(*´д`*)ハァハァ

なんかこれスキです(´∀`*)


で、題名の 運営レポート なんですが

みなさんは読んでますか?
HR30以下の武器・防具費用が、またもや値下げされるようです。

新人さんに、とてもうれしい修正ですね。


また、したのほうずーーっとみていただけるとわかるように・・



●現在検討中のアイテム

【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、
       1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。
検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品の
       ゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念が
       あるため。




【剛力珠】が検討されています(´д⊂)‥ハゥ

せっかく、ギャラリーで集めたのに~~~~!
底力とか無くされたら、今までの装備また作り直ししないといけなくなるよねー!

(´(・)`)クマッタ・・



そして、昨日は
今日の仕事の準備と体調を整えるために、モンハンは (つ∀-)オヤスミー してました。

早朝起き出してちょこっと遊ぼうと思ったら

いつものメンバーΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

さっそく、べるさんとこめちゃんとわたしで
ギルドコイン集め!


闘技演習
激闘!2角・2頭の暴君!

やってきました!

ディアブロス2頭です。

ガンスで高台でロマン砲ド━(゚Д゚)━ ン !!!
リロード砲撃ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ガードガードド━(゚Д゚)━ ン !!!

一匹倒したら、睡眠ないふで寝かしつけて

爆弾おいて、ロマン砲でド━(゚Д゚)━ ン !!!

簡単にクリアできました~~!

3にんが、動きすぎずにある程度の距離をとって
攻撃することがミソです。

4人だと、ちょっと狭いけど動きすぎなかったらだいじょぶ!
5分針で終わっちゃいます(´∀`*)

ぜひおためしを~~!

ぎるこ~






それから、とうとう猟団ランクが4にあがります!


もちろん、猟団員みなさまがポイント寄付がんばってしてくれたからですが!

今週R4にあがれたのは
 最終功労者べるさんの機転のおかげ!感謝~~♪

猟団R4


もちょいもちょい
たりない・・たりないーっていってたら、

「ねかへいってくる!!」

って、朝5時にネカへに出勤してくださいました( ´,_ゝ`)イ ヒ

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

そのおかげでポイントばっちりくりあーー♪

猟団R5


今日、仕事から戻ったらー
 モス40匹クエにいってきますよーーーーーー(☆∀☆)キラリン


そんな猟団 THQ では、団員さん常時募集中~~デス。

楽しい団員さんたちと、楽しい時間をすごしませんかー?(´∀`*)ノシ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

女王エビちゃんがこんなとこに!

冷凍金マグロを完成させなきゃいけなかったのに

すっかりわすれてしまってて

今頃になって、女王エビチャンを釣りにいってまいりました。


場所は、繁殖(昼夜)・寒冷(昼) の上位沼地ベースキャンプ

運良く、一回目で出現してくれました。
女王えびちゃん

釣り道具を垂らしても、エビチャンが見えないときは
ひたすらエリアチェンジで、出るのを待つしかないでしょう。

見た目がまんまザリガニ ノ(´д`*)

かわいいです∩゚∀゚∩アヒョ

そして、無事冷凍金マグロが完成しました(´∀`*)
さっそくラージャンいってみなきゃ~~~!



夜は、べるさんとこめちゃんと3人で紅白フルフルをやってきました。

白は捕獲で、赤は討伐にしました。

ちょっとずるっこして、高台から火事場カホウ(毒2貫通2通常2)

危なげなく成功 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


フルフル紅白




今日は何を狩ろうかな~~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

連休最終日はいかがおすごしでした?

今日は、メモと
三千世界無双刀 に使う素材を中心に集めてみました。

太刀はソロかペア狩りの時に、思う存分振り回して遊んでいます(´∀`*)


エアさんが、
「このハンマー敵たくさん倒すと色変わるのかな?」

などと龍壊棍をもちだして、申しておりましたので・・
3人で色比べ。。。


龍なんとか



ー説明文ー
龍を倒すたび、その色がより濃い群青に染まっていく棍棒。
龍殺しに特化した属性は驚異。

わたしのは、コレクションなので持ってるだけだから
まだ一回も古龍の血は吸わせておりません( ´,_ゝ`)イ ヒ

どうやら、色は変わらないようですノ(´д`*)



今日の狩り、、まずは手始めに
猟団メンバーまるさん、べるさんと、
こめちゃんと σ(゚∀゚* わたしで

■黒狼鳥と秘伝のメモ 81~
 イャンガルルガ

6番の巣に降りるまで、8番の卵のところで謎の骨採集します。

昨日、べるさんに手伝ってもらって
自動マーキングスキルをつけたので
安心してホリホリできます。

ガルルガが、6に飛んでいったのを確認して
落とし穴設置。

あとは、双2,ランス1で攻撃しまくって終了。
15分くらいかかってしまいました。
こめちゃんが、ヤマツで強走吹いてくれるので
乱舞らくだわぁ(´ρ`)


そのあと

■溶岩竜と秘伝のメモ 81~
 ヴォルガノス


ヴォルちゃんは、
  ハンマー2、双1、麻痺ガン1の構成でやってます。


最初きょろきょろして飛び出てた来たら
3~4発睡眠弾を撃ち込むと、すやすや寝てしまいます。

そこで、お腹付近に落とし穴設置。
睡眠落とし穴は、通常より落とし穴にはまる時間が長くなるのでオススメです。

落ちて起きたところに麻痺弾3発
ハンマーが頭を殴りつけてるのですぐスタンします。

その隙に麻痺→スタン→麻痺→スタンと・・
スゴイコンボでもうヴォルちゃんぼろぼろ。。。

ココで終わりそうだったんですが、ちょっと弾を調合していたら
落とし穴から抜け出て、ピチピチはねてました(゚Д゚;)


虹色鉱石が足りないので、ヴォルちゃんが移動したスキに
 ホリホリ、カンカン
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

虹でた!!あと3こーー!

メモは必ず出るのでおすすめ~~~☆




■決戦、覇竜アカムトルム 71~
 アカムトルム

こめちゃんが休憩に入ったので
猟団メンバーまるさん、べるさんと、エアさんと σ(゚∀゚* わたし

閃光弾と忍耐の種を準備して
いざ決戦の地へ。

ハンマー1,麻痺片手1、麻痺刀1、双 
       の構成で危うい感じで討伐(゚Д゚;)

わたしは双で向かって左足後ろ(ヴォルちゃんの右足)
粘着乱舞∩゚∀゚∩アヒョ

突進してきたら閃光で突進を止めましょう。
  防御落とされたら忍耐の種で戻ります。


べるさんが、広域スキルで支援してくれるので
これまたらくらく!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

タネ類と、回復剤、薬草、解毒は広域サポート出来るので便利ですよね。




■怪鳥と秘伝のメモ 61~
 イャンクック

べるさんと、こめちゃんとσ(゚∀゚ わたしで
集団リンチ かわいそうなクックちゃん(´;ω;`)ウッ…

でも、メモは出ない~~~~(´д⊂)‥ハゥ




■異常発生!カンタロス 31~
 初!上位樹海夜 カンタロス40匹

鋼龍石と、アミノタイトと強走Gなどを
集めるために

仕事の合間に、ちょこちょここのクエを消化

BCで山菜じいちゃんに強走Gをせびったら
(薬草10個とツタの葉5個を持ち込む)


1-2-4-3-6-5-7-8 戻り玉でBC

の順番で移動して採取。

サブクリでさくっと終わらせます。

討伐数が20匹を超えたら
7番でたーくさん沸いてるので、メインに変更とかもありです。

散弾で一掃すると、きもちいーです(〃▽〃)






古龍クエストも行ってきました。


■祖龍(上位) 91~

まるさん、べるさんと、こめちゃんと σ(゚∀゚* わたし

そるー


繚乱3とカホウ1の構成です。
麻痺、拡散(繚乱)
毒、火炎(火事場カホウ)

まったくもって、ブルジョア撃ちってすごいです。
撃つ弾を惜しまずに、4にんで撃ちまくることで
10分針以内で終了します。

なれると全破壊5分針以内です。

なんと、、レイアとかより簡単です・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


こめちゃんとべるさんが初めてだったのですが
さっくり終わりました。




 
■炎国の王(上位) 41~
 テオ=テスカトル

まるさんが、宝玉4こ( ゚д゚)ホスィ…とのことで
行ってきました。


街に襲撃してきたときに30匹狩りまくって
初の宝玉でよろこんでたんですが

なんと、30~40匹の間に
  2こ3こ4こ。。

今日も一個ゲットして、合計5こあつまりました(゚Д゚;)

あの、欲しいときに絶対手に入らないと言う
センサー。。物欲センサー。。

スイッチを切る方法はないのでしょうか(´д⊂)‥ハゥ





■砂に堕ちた太陽・撃退戦(下位) 22~
 ナナ=テスカトリ

角がたーくさん欲しいので
ちょっとナナちゃんもイジメに行ってきました。
翼膜の時は、毒スナイプでさっくりやっちゃいますが

今日は、角だけ集めまくってきました。
ハンマーと片手と双といろいろ変えてチャレンジしてみました。

片手がわりと楽でした。
片手は黒滅龍剣でハンマーはバルカンバスターで
双は天地・・なんですけどね。。
  ゴニョゴニョ。。(;・∀・)ナナちゃん下位なのに、、ごめんねイヒヒ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

浮岳龍を討伐せよ!

今週の古龍迎撃戦

配信期間
 11/23(金)11/24(土)
   各日20時~26時

 11/25(日)11/26(月)
   各日10時~16時


■浮岳龍を討伐せよ!

【メインターゲット】ヤマツカミ1体の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上
【目的地】戦闘街

■風翔龍を撃退せよ!

【メインターゲット】クシャルダオラ1体の撃退
【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
【目的地】戦闘街


---------------------

やまつ1



行って参りました 街ヤマツ

THQのメンバー4人

まるさん、べるさん、こめちゃんと σ(゚∀゚* わたし

10~15分で終了でした。
神龍苔もたくさん取れてほくほくです。


ガンナーでいっても、双でいっても変わりなかったかんじです。
カラボネもったいないので双3ヤマツ笛1がいいなー(´∀`*)


そして、お友達紹介キャンペーン(「フェロウクレスト」)の
イベントコードが届いておりました。


ふぇろうくれすと1


ついでだから、コーディネイトしてみました。

髪のイロも黒から赤へ。
スキルも挑発とかついてて、、
いじめっこもーど[´Д`]エンジン全開にナリソウナヨカソ。

ふぇ


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

もんはんしてますか~?

こんにちはー!
おげんきですか?

へっぽこゆみみんも無事HR99

灰?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近、猟団も充実しております。

はりせんヌコちゃんも完備!

来週には、猟団クエもうけられちゃうかも!?

前団長の信乃助さんが、大航海にもどり

わたしが、いつの間にか猟団長などつとめさせて頂いておりますが、、ががが


今現在の団員さんたちがめっちゃ楽しく、灰(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ごほんげほん、、すばらしい方達ばっかりなので
毎日楽しく遊ぶことが出来ています。

体調がわるいのもわすれちゃうくらいです。ノ(´д`*)

ほんとに、みなさんには感謝です~!


なんとかかんとか元の生活に戻れそうなので、徐々にぶろぐも復活かなー?
まだわからないけど

すこーしずつ書いていきますー。

またよろしくですよー(´∀`*)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

★☆
★もんはん公式NEWS
★もんはん一般NEWS

Powered by モンスターハンターフロンティア・MHF攻略Wiki

★CAPCOM・MHF・公式

プロフィール
THQm.jpg

ゆみみん(katze)

Author:ゆみみん(katze)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

1日1ぽち(*゚∀゚*)ぽっちー
★マイトレポイント

FC2ブログランキング

5,8,11,12月 ・偶数日2p 奇数日1p 6,7,9,10月 ・奇数日2p 偶数日1p
猟団同盟リンク
突撃☆隣のヌコごはん同盟T 突撃☆隣のヌコごはん同盟Y
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
もんはんクイズ☆
わかるかな?
byBII
ブログ内検索
MHF Navi
banner_2.gif NAVI 公式 プレイヤーズビレッジ オンラインゲームレビュー@批評局

MHF TBP

QRコード
QRコード
もんはん☆お気に入り
もんはん☆お気に入り2

MH TBP
大航海時代(DOL)のblog

katze-b3.jpg

MHガンナーピープル
