

ちょこちょこ狩りはじめました

ハンターの皆様ごぶさたしております。

年末からインフルエンザAやらBやらにやられまして
へろへろのゆみみんです(´;ω;`)ウッ…

そのうえ、ぱそこんまでが不調を極め
マウスまで言うこと聞かない有様で

かりなんかできるか(゚Д゚#)ゴルァ!!ってかんじでした。


そでさんが、リアル友人団に移籍しまして
それならいっそ、THQも縮小の方向へということに決定いたしました。





で、のほほーんとINして放置したり気ままに狩りしたり
うすぼんやりした狩人生活を楽しんでおります。

INしてても中身はほとんど留守です⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



新しいクエとかいろいろありすぎて
何からやって良いかまじで∩゚∀゚∩おてあげーっ

とりあえず先週は逆グラを延々とやってました。



(;゚д゚)ァ.... それから、、、
こっそり購入キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!




pu1








大きいのはこめちゃんの
ちっこいのはゆみみんのプーギーです(´∀`*)♪



pu3



っきゃっわゆ~~~~~い!
来月はヒプかっちゃおうかなぁ♪…(*ノ∀ノ)





▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪



続きを読む »


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

レイアのアレは棘かヒゲか?

皆さまお久しぶりです、ゆみみんです。
みんなもうわすれちゃったよねー
ゆみみん?だれそれ?だよねー(゜∞゜)y-゜゜


ヽ(`Д´)ノウワァン
わすれないでくらさい(´;ω;`)ウッ…

たまにちょこちょこ顔出して遊んでます。

チャチャブーのイベントしてたら、レイアサブでいるでしょ
レイアの顎見たらなんかついてるんだよね。
あまりまじまじ見てなかったから、、

コレ変な所にあるよね
どうみてもあごひげだよねっ!

でも、スイちゃんが「あれはとげだっ」って言い張るんですよ。

ぜったいあれはひげだーーーーーーっ
ヒゲにちがいないっ!(〃*`Д´)
(レイアちゃんがおんなのこだって言う一般論は受け付けません)


ひげ?2


☆世界あごひげコンテスト ミ ☆

あごひげこんてすと


立派なあごひげっ Σ(゚Д゚)




それはそうと、たいへんたいへん。
昨日まで報償祭だったのに、、

今日からもう登録祭ですって!?

なんか速すぎてついてけないヨッ><



先々週は課金キレテたので、ヤヴァスな感じでした。
ほんとにこのまま引退かっ!ヽ(`Д´)ノクワッってとこまで追い込まれてました。
仕事忙しかったし。。。(´д⊂)‥ハゥ




でも、先週逆グラとかハロウィンとかやりたいクエがたくさんあったので
重い腰を上げて課金しました。




そして、今日公式みたら・・Σ(゚Д゚)
祭りポイント5倍セール・・じゃなく・・・・

「第9回狩人祭」祭ポイント5倍イベント開催!

【祭ポイント5倍!】
 「第9回狩人祭」の褒賞祭時において、入魂数に応じて貰える「祭ポイント」のみ、
 本来取得できるポイントの5倍のポイントとなります。

 ■「第9回狩人祭」における祭ポイント取得計算式
 1) 猟団対抗韋駄天杯で上位入賞+猟団内の入魂数合計×5=A
 2) A÷猟団内で入魂した人数=B
 3) B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたりの取得ポイント




なんかすごい。。

う~~っこれわっ!( ゚Дメ )クワッ
上位いけるといいなぁ。。

いや、、やるきださねばっ
読者の皆さま、フレの皆さまどうかお力添えを・・・( ´,_ゝ`)イ ヒ




☆登録祭
2008年 11月5日(水)14:00~11月12日(水)10:00


☆公式狩猟大会
2008年 11月7日(金)14:00~11月10日(月)14:00





*追記*すみませんごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

大航海してましたΣ(゚Д゚)
DOL1.jpg





▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逆バサるーっ

こんにち(U´Д`)ワンワン

あわただしい日が続いており、なかなかモンハンを楽しめない状態ですー。


今日から、逆バサくるしー。
アクラ金銀タマゴもあるので、ちょっとINしまくろうかなとおもってますー。

(*゚∀゚)=3


以下、公式より
イベント発表されてました。



罠?


【イベント実施期間】
2008年10月15日(水) 15:00 ~ 2008年10月22日(水) 10:00

【イベント I 】
■VS.クエストに対ハンター罠アイテム実装!

  イベント実施期間中、「VS.クエスト」の支給品ボックスの中に

  「対ハンター用の罠アイテム」が収納されています。
  「VS.クエスト」中に使用して、その威力を確かめてみてください。


>>「VS.クエストに対ハンター罠アイテム実装!」についての詳細はこちら


【イベント II 】
■限定通り名称号「VSハンター」入手のチャンス!

  下記2つの日時において、「VS.クエスト」で累計10勝以上している

  ハンターを対象に、通常入手できない通り名称号「VSハンター」をプレゼント!



・通り名称号付与日時 1回目

2008年10月15日(水) 定期メンテナンス終了時

・通り名称号付与日時 2回目

2008年11月5日(水) 定期メンテナンス終了時
>>限定通り名称号「VSハンター」についての詳細はこちら
 

【イベント III 】
■クエストで猟団ポイント(RP)ゲット!

  イベント実施期間中に「VS.クエスト」または「猟団クエスト」をクリアした回数

  1回につき10RPが、2008年11月5日(水)の定期メンテナンス終了時に自動的に

  付与されます。なお、今回のキャンペーンで付与されるRPの上限は、1ハンター

  につき1,000RPとなります。
・猟団ポイント付与日時

2008年11月5日(水) 定期メンテナンス終了時

>>「クエストで猟団ポイントゲット!」の詳細はこちら
今後ともMHFをよろしくお願いいたします。






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ジェビア行ってきました!(ネタバレ注意)

みなさんこんばんわぁ~ん♪
水曜日のお茶会はとても楽しく終了致しました。

1009お茶会1

無事、みなさん討伐成功してよかったですー♪



ジェビアもたーっくさんいきました!
(*゚∀゚)=3


しかしー、まだほんとにこれでいいのかなーって感じですー。




効率考えたら、双2笛2ぽいですー。
ランス4でもいいのだそうです。



双は攻撃308あれば良い感じでしょうか。


笛は、攻撃大が吹ける物と
強走大が吹ける物が良いと思います。
弾かれるので、白が長い方がいいかもー。
キリン笛は紫あるので、かなりいいようですね。




部位破壊は、アクラヴァシムと同じでした。
両爪、頭第一段階破壊は打撃で

3カ所破壊が済んだら、斬武器の出番です。
斬武器は、第一段階破壊が済むまで足きってるといいのかな。




そして、第2段階の破壊が進むと
ひっくり返ってバタバタします。

そのときに!!


尻尾に攻撃いれるのですが、打撃が蓄積されるようなんです。
(3かいめにひっくり返った時の蓄積かもしれない)



笛は、斬武器と一緒にしっぽなぐりましょう~~!
双と笛は 尻尾を挟んで向かい合って攻撃すると
いいかもしれませんねー。


そうこうしてるうちに、ジェビアちゃんの息の根が止まるか
尻尾が切れるかします!


息の根が止まったら。。。・・・(,,゚Д゚)†
剥ぎましょう。。。


1009お茶会3



もしも!うまくいって尻尾が切れたら!?


ここから、あのおそろしい酔拳がはじまります><
体力を回復して万全の準備で尻尾を剥ぎましょう(ぇ


そんなことしてていいの!?って思う方は
剥がないで下さい。。。


尻尾がキレタ後に、なにかがにょきにょき生えてきます。
これがうわさの!血晶石入手チャンスですよーっ!


酔拳でよたよたして、どてっと倒れたらチャンス到来。
尻尾の先の結晶部分攻撃です。



さっき、剥いでおいたかたたちは
尻尾をむしゃむしゃ( ´)Д(`)たべてるときに
結晶攻撃して壊してしまいましょう。
(求人で切った後すぐ剥ぐのは、PTで話し合った後にした方が無難かもです)




さーっ!このへんまでが
今日のジェビアのまとめです。


試行錯誤しながら、良い方法を掴んでくださいませ。



それでは、読者の皆さま
良い狩りを~!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アクラ・ジェビアって今日だ!

本日水曜日はメンテの日~♪


あくらじゅびあ1


毎週水曜にあるTHQのお茶会にて

アクラ・ジェビアと100クシャツアーを予定しております。


ジュビアの方は、もしかしたら。。
高台が消えたので、弾で破壊なのかなとかおもっております。

なんにせよ、情報が出てない敵と戦うのは楽しいですよね~♪
明日がとってもたのしみです。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

それでは、あしたの100くしゃ戦に向けて
おさらいこーなーです~!


★戻り玉をわすれずに!
山菜爺の所に出たら戻り玉使って下さいね。

ココとても重要です!



100くしゃー2

100くしゃー1




①双剣1笛1火事場ヘヴィ2 PT

★双剣は、角折りと尻尾切りと閃光要員だと思って下さい。

クシャの体力がある程度減るまで、頭を切りましょう。


足を切っても意味がないので、飛んだら落とす!
走り回りそうだったら止める!


スキルは、求人に行く時は剛力スキル、耳栓必須
文鎮珠SPで龍風圧無効なども付けたシルアカなどが良いでしょう。

今回は、そこまで気にしなくても大丈夫です。
耳栓は無いと怖いので、準備よろしくです。




閃光5個+調合用はわすれずに。
  調合の書1~4 素材玉10個x光蟲10匹
  陽光石20個xネンチャク草20個xニトロダケ20個

コレで、35個は投げられます。
時間があったら下準備で、採取しておくと良いかもしれません。



光蟲は、マイガーデンのにゃかつぼに
釣りバッタを埋め込むと出来上がります。
赤に変化したら、3匹出来上がってます。



強走Gは、空きがあればもってくといいかも。
笛が、旋律途中でクシャの攻撃にあたるばあいもあります。



★笛 攻撃大 強走があるもの推奨 
 SP笛があればなおヨシ
 笛吹名人

笛も双と同じです。
攻撃大は切らさずに、閃光を投げましょう。

閃光は双1の場合
笛の仕事と思った方がよいでしょう。

*調合用閃光は双参照*

双が5個投げ終わったら、チェンジで笛が投げましょう。
麻痺してる時、余裕があれば頭を左右に殴ります。
たたきつけは、双の邪魔になるので基本的に使いません。



★火事場ヘヴィーはアルギュダオラ=SP もしくはそれに準ずる物
攻撃大 見切り 火事場 反動 装填速度UP 装填数UP
などのスキル必須


上の表のとおり、風を纏うと攻撃が効きにくくなりますので
角が折れるまでは、毒状態にしておくと良いでしょう。



②双1大剣1(ランス、ガンス、片手でもok)火事場ヘヴィ2

②双1大剣1大剣1(ランス、ガンス、片手でもok)火事場ヘヴィ1笛1



基本は、尻尾の切れる斬武器と、麻痺毒の撃てるヘヴィ。
笛は、補助の役割がかなり大変です。


攻撃の要は火事場ヘヴィガンなので
閃光は必ず近接武器が、しっかり投げて下さい。


なげすぎかな?と思える位の方が
失敗は少ないでしょう。


ムリに攻撃せずに、身を守りながらスキをみて攻撃しましょう。



それでは、明日の100クシャ戦 楽しみましょう~。

効率だけではなく、クシャの動きがある程度解ったら
自分の好きな武器でチャレンジしてみましょう。


細かい注意が沢山ありますが、
 THQには、100クシャ連戦猛者が数名いますので

その方達を交えたPTで、100クシャになれて行ければと思います。



公式運営レポートにもあったように、
現段階においては古龍の修正を行なわない方針だそうです。



その理由としまして、HR100以上の古龍は
「非常に手ごたえのある強いモンスター」としてお楽しみいただくという
コンセプトがあるためです。

その結果、HR100以上の古龍から得られる素材を用いた武器・防具は
同HR帯で入手可能な他の武器・防具よりも性能が高くなっております。


また、『シーズン4.0』以降はこれらのクエストを
「凄腕クエスト」という新しいカテゴリーに位置付け、
今までの古龍クエストとは異なるNPCより受注できる
特別なクエストとして変更を行なう予定です。






なので、無理をせず100クシャを理解した上で
楽しく回数を重ね、武器防具を作成出来るようにがんばりましょう~。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△





それでは今日はこのへんで~!
オヤスミなさいー(´-ω-`)ZzzZzz





▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

★☆
★もんはん公式NEWS
★もんはん一般NEWS

Powered by モンスターハンターフロンティア・MHF攻略Wiki

★CAPCOM・MHF・公式

プロフィール
THQm.jpg

ゆみみん(katze)

Author:ゆみみん(katze)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

1日1ぽち(*゚∀゚*)ぽっちー
★マイトレポイント

FC2ブログランキング

5,8,11,12月 ・偶数日2p 奇数日1p 6,7,9,10月 ・奇数日2p 偶数日1p
猟団同盟リンク
突撃☆隣のヌコごはん同盟T 突撃☆隣のヌコごはん同盟Y
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
もんはんクイズ☆
わかるかな?
byBII
ブログ内検索
MHF Navi
banner_2.gif NAVI 公式 プレイヤーズビレッジ オンラインゲームレビュー@批評局

MHF TBP

QRコード
QRコード
もんはん☆お気に入り
もんはん☆お気に入り2

MH TBP
大航海時代(DOL)のblog

katze-b3.jpg

MHガンナーピープル
